

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

神平くんの動画

梵ちゃんパパがyoutubeに神平くんのへやんぽ動画をアップしてくれました♪
スケッチ風に加工されていて、面白いです。
2本足で立っている姿は、やっぱりピーターラビットみたいで可愛い!

http://www.youtube.com/watch?v=kJsUnLWa0Ac


2012/02/28 23:43 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

無事に

ネザーちゃんのゲージも届き、母のところに落ち着きました。

名前は「神平(しんぺい)」

DVC00289.jpg

母は今、一人暮らし状態でさみしいので、神平ちゃんが元気づけてくれますように!

神平ちゃんをうちに連れ帰った日は、いつもの店員さんがいないのでものすご~く不安そうでしたが、
次の日は何とか私の手からパパイヤを食べてくれました。

良かったです。大好きな店員さんと引き離してごめんね。(;_;)

店員さんはひとりひとりをお膝に乗せて、優しく撫でておられました。

そんな愛情をたっぷり受けて育った、神平ちゃんは本当にいい子です。

DVC00248.jpg

梵ちゃんとはまた違った可愛さでいっぱいです

2012/02/28 23:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母に

ブルーのネザーちゃんをプレゼントしました。

本当は他のお店で気に入った子がいたのですが、体調が悪く、とりあえずお取り置きということになっていました。
(お取り置きして頂いていた子は女の子で完全に私の好みでした。)

そして同じ系列のお店に立ち寄った際、母好みの子を見つけ、かなり悩んだ末にその子をお迎えすることにしました。

一旦私のところに連れ帰って、手配していたゲージが届いてから母のところに連れて行く手はずだったので、うさちゃんの負担を考えると元気な子の方が良いというのも大きかったです。

DVC00278.jpg


うちに2泊したのですが、梵ちゃんがへやんぽしているので、ネザーの子は梵ちゃんパパお手製のフェンスで仕切って遊ばせていました。

しかし、柵の間から首を突っ込む梵ちゃん・・・

DVC00261.jpg

あわわわわ

私も子供の頃、柵に頭突っ込んで抜けなくなったことがあるので、「やめてー!!!」状態でした

かなりかまってちゃんな梵ちゃんは、柵の外から「かまって~」と追い回す始末。

梵ちゃんしつこいぞっ(´ `;)

そして面白い顔になるからやめてください。

DVC00264.jpg

どうしても構いたいらしい・・・

「うにゅうぅう~」

DVC00275.jpg

なんてマイペースな子なんだ。

2012/02/28 23:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うさんぽバッグ

梵ちゃんパパが、10分の1の値段で抱っこバッグをゲットしてくれました♪

DVC00212.jpg

私の趣味でピンク色ですが

早速梵ちゃんを入れてみたけれど・・・・・

DVC00209.jpg

「このなか やだー もう でるうー!!!」

暴れまくって、飛び出しちゃいました

うさんぽデビューはまだまだ先になりそうです・・・。

2012/02/27 23:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

梵ちゃんのティモテ動画です

梵ちゃんパパが撮影してくれました。
youtubeにアップしてもらいました!

http://www.youtube.com/watch?v=AJMA_VAGUSA

・・・ちょっと太ってきたかな?

甘やかしてグロースをあげすぎました・・・ 反省です。(;_;)

偏食にならないように、食事を見直さないとですね。

2012/02/27 10:18 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ERL♪

参加させて頂きました

新米ママですが、サンプルを頂きつつお食事のことなど、お話しを聞けて勉強になりました!

うちの梵ちゃんはまだ小さいので連れて行けず、残念でしたが、私は思いっきり楽しんで来ました。

何より、このブログを見つけてくださった、おちかさんにお会い出来たのがとっても嬉しかったです
きなこちゃんの名刺もしっかり頂いてしまいました。(≧д≦)大切にします!
おちかさんのブログで今日参加されるということを知り、せっかく大阪にいらっしゃるという事で急遽参加しちゃいました。


他にも可愛いうさちゃん達がいっぱいで、名刺を頂きまくってしまいました
撮影させてくれた皆様、本当にありがとうございました!

きゃあきゃあと言う間に時間が過ぎてしまいました。

そして「あみあみわらっこ作り体験」にも挑戦!

DVC00187.jpg

DVC00186.jpg

痛めた親指で、梵ちゃんのためにママ頑張ったよ!

でもお留守番してる梵ちゃん&オカメちゃん達が心配で早々に引き上げました。

おうちに帰って早速梵ちゃんにお星様のわらっこをプレゼント♪

梵 「なにこれー??」

DVC00207.jpg

そして戦利品たちです↓

DVC00190.jpg

でも本人はあんまり興味なさそう?(;_;)

マイペースな梵ちゃんは、もしゃもしゃと牧草を食べ始めました。

帰って来て梵ちゃんを見ると・・・ あれれ?また一回り大きくなった気が・・・( ̄◇ ̄;)

毛ものびたよね??


今日は梵ちゃんのおもちゃがまたひとつ増えました

DVC00225.jpg

2012/02/27 00:53 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

牧草ともだち

真剣なまなざしでアイフォンを眺める、梵ちゃんパパ。

何時間も美味しい牧草を求めて、探していたようです。

そしてとうとう・・・・・

梵ちゃんの牧草をつまみ食い

「もしゃもしゃもしゃ・・・ もしゃもしゃ・・・」

「・・・・・」

「やっぱり肉が好き」

だそうです。

「噛めば噛むほど味が出てくる」

そうです。

梵ちゃんがあまりにも美味しそうに牧草を食べていたので、つい魔がさした様です。

さらにオカメインコのイヨちゃんも牧草を食べ始めました。

DVC00132.jpg

さらに今朝は

DVC00174.jpg

一緒に朝食。

そして梵ちゃんパパが悩みに悩んで注文した牧草が届きました!

ダンボールを開けると、牧草の良い香りがしました。

梵ちゃん、気に入ってくれるかな?

DVC00169.jpg

自分の食べるお米にはこだわりがないのですが、梵ちゃんの食べるものには敏感です。


★梵ちゃんパパが取り寄せた牧草はこちらです(楽天ショップ)★


2012/02/25 19:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

牧草を

もしゃもしゃ食べている梵ちゃんです。

DVC00124.jpg

いっぱい食べて元気に育ってね

2012/02/22 16:27 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱりタレミミの醍醐味は

これですね!!!

DVC00054.jpg

「てもて てもて てもて~♪」

何度見ても飽きません

一生懸命に顔を洗っているしぐさも、とっても可愛いです。

2012/02/22 16:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

梵ちゃんパパお手製の

ダンボールで作ったアスレチック。

DVC00089.jpg

梵ちゃんママが寝ている間に、せっせと製作していたようです。

梵ちゃん「なにこれー?」

DVC00099.jpg

「なんかあるよー」

DVC00090.jpg

梵ちゃん、お宝発見!
中におやつのマンゴーが仕込んであったみたいです。
むぅ・・・ さすが梵ちゃんパパ、策略家です。

梵ちゃんも最初は触られるのが嫌だったみたいですが、
撫でられるのが好きになってきたみたいです。

撫でるとじっと目を閉じて、気持良さそうにしてくれます。嬉しい。

お水もたくさん飲めるようになったし、うんてぃも硬くてちっちゃかったのが、大きくて少しやわらかく黄金色に。

抱っこも数分だけど、おとなしくできるようになりました。(^-^*)

・・・・・なんだかすっかり梵ちゃんの育児日記になってきたー。

そして毎日のへやんぽで、(部屋の中とはいえ)色んなことを吸収しているようです。

梵ちゃんの成長を感じる毎日です。

2012/02/20 02:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

せんぱい!

先輩のオカメインコ 「ご主人様はオレのモノだ!」

梵ちゃん 「???」

DVC00066.jpg

インコとウサギの縄張り争い。

と、見せかけて草食系男子会?

2012/02/18 22:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

我が家にむかえて一週間。

梵ちゃんもだいぶ新しいおうちに馴染んでくれたようです。

DVC00046.jpg

だいぶというか・・・ もう、かなり(^-^*)

よかった よかった

梵ちゃんママの好みで選んだ、ピンクのお花のクッションの上にいつも居ます。(注:梵ちゃんは男の子です)

なんて可愛い子なんだ!!!

気に入ってくれて、ありがと~(T_T)

今日は緊急時に備えて、キャリーバッグを用意しようと思い、
半日くらい悩んでやっと注文しました。
やっぱりピンクです。

前の扉が開くタイプなので、普段から部屋の隅に置いて慣れさせようと思います。

2012/02/18 21:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新しいおうち

おうちに連れて帰って来た日の梵ちゃんは、まだタレミミではありませんでした。

DVC00928.jpg

新しいおうちで、緊張しているのかな?

2012/02/15 22:44 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎが飼いたい

数日前のことなのに、なぜそんな話に至ったのか・・・
すっかり忘れてしまいました。(´¬`*)

梵ちゃんパパに
「うさぎさんが飼いたい」と行ってみたら、「別にいいよ」と。

それから一緒にペットショップに行ってみたけれど、
うさぎさんは見つからず、その日はしぶしぶ帰宅。

そしてネットで近くのうさぎ専門店などを検索しました。

一度考えたのが、保護されている「捨てうさぎ」の里親になることでした。

だけど、里親になるには避妊手術を受けさせることが義務付けられており、
色々調べたりした結果、うさちゃんの身体にかかる負担やリスクを考えると・・・

今のところ「受けさせたくない」という気持が強く、結局ペットショップの子を
お迎えすることになりました。

私の最初の理想は、「グレーで首回りが白いふわふわの毛で~、やっぱりたれ耳!!!」

だけど実際ペットショップのサイトで売っている子の写真を見て第1候補に選んだのは、
白とオレンジの混ざったアメリカンファジーの5ヶ月くらいの女の子。
第2第3は、真っ黒なロップイヤーでした。


最初のショップでお目当ての子を抱っこさせてもらったけれど、その上にいた仔ウサギ達の
可愛さにやられてしまいました。

中でも白地にグレーの模様の子。

まだ生まれて1ヶ月半程。

抱っこさせてもらったら、もう放したくない!!!

この子に決めた!!!


その間、梵ちゃんパパはずっとインコちゃんコーナーにいました。

あんまりうさぎには興味なさげだったので、私一人で決めちゃいました。

が、うさちゃんを連れて帰ってみると・・・・・

梵ちゃんパパ、豹変!

ものの数時間でうさちゃんのとりこです。

餌いれやトイレ、その他のゲージの中の小物の配置に一時間以上
ああでもない、こうでもないと微調整。

そして、腰を痛めました。(- -)

名前を考えたのも、梵ちゃんパパです。

今も腰痛用コルセットを巻きながら、梵ちゃんの気を引こうと必死な姿が痛々しいです。

とにかく、タレミミ最高です

2012/02/15 00:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
