

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラビットファー1000%!

梵ちゃんの毛もだいぶとのび始め、大人の毛に生え変わりつつあります。

100均で買った、人間用のシャンプーブラシが意外とよく取れます!

DVC00143 (2)

毎日のブラッシングで、撫でられるのも大好きになったみたいです

自分から「撫でて~」と鼻でつんつんしてくる事も増えました。

採取した毛は大切にビンに入れて保管しています。(親ばかさんです

DVC00110 (2)

だけど、この毛が梵ちゃんの体内に入っちゃうと思うと、恐ろしくなります。

そこでブラッシングも念入りになってしまい、ブラシで取りきれなかった毛は直接手で引っ張ったり、とうとうコロコロテープも出陣!

お尻や胸は嫌がるので、自分で毛づくろいしているのを見て毛球症が心配です。(´ `)

うんてぃに毛らしきものが出ていると、やっぱり安心します。

DVC00012 (3)

↑おっきな毛玉になった梵ちゃんです。


2012/03/30 23:35 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

梵ちゃんの基地!

ゲージの前に置いてある座椅子ソファをつたって、自分のお部屋の屋根に昇るようになった梵ちゃん。

DVC00172.jpg

どんどんやんちゃさんな性格が現れてきました!

キャリーをゲージの上に置いて基地に!

中には牧草。

夢中で食べていましたが・・・

DVC00419.jpg

DVC00420.jpg

隠し撮りに気付かれました

そして、キャリーを置いていた部屋の隅っこには、梵パパが作った三階建てのダンボールの基地を設置しました。

DVC00063 (2)

最初は入るのを怖がっていましたが、今では気に入って一生懸命中で穴を掘っています。

そのうち貫通するかも!?

2012/03/20 00:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バニー風ヘアスタイル

まるで、うさちゃんみたい!

DVC00426.jpg

梵 「れっきとした うさぎだってばよ!」

梵ちゃんの毛がのびてきたので、ブラッシングをしながら、ついつい遊んでしまいます

2012/03/16 01:50 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

脱!ベビーチョコ!!

うちに来た頃の梵ちゃんのうんてぃは、ちっちゃくて硬くて、見た目はチョコベビーのようでした。

DVC00029.jpg

上の写真は梵ちゃんパパが親友をだまそうと、わざわざチョコベビーの入れ物に梵ちゃんのうんてぃを詰め込んだ物です。

なんて恐ろしい人なんだ!!(ノд`、)

なぜに、このような人が動物達から人気を得ているのか、不思議です。


そして、最近の梵ちゃんのうんてぃは・・・

DVC00010 (2)

どアップでごめんなさい(> <)!!!

でもだいぶいい感じの大きさ、色、やわらかさになって来て、かなり嬉しいです

最近は毛も伸び始めて、ブラッシングすると抜け毛も出て来たので、毛玉対策にパパイヤをあげてみたり・・・

まだそんなに便の中に毛玉は見られませんが・・・

うんてぃはやっぱり健康の大切なバロメーター!

毎日のチェックが欠かせませんね!!

2012/03/11 21:09 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チモシー in ラタンボール

今までアルファルファばかり食べていたので、チモシーを楽しく食べれるようにと
ラタンボールにチモシーを詰めて、ぶら下げてみました。

DVC00460.jpg

遠い目で見つめてる

オカメちゃん達にも、あげてみました。

DVC00459.jpg

嬉しそうに1日中遊んでいました。(^-^*)

DVC00454.jpg

しかし梵ちゃんは・・・

グロースがいちばん♪

DVC00331.jpg

みたいです・・・・・

幸せそうに、一気に完食。(^-^;)

2012/03/10 19:03 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

神平くんも

だいぶ、おうちに慣れてきたようです。

ピーターラビットポーズ

DVC00341.jpg

だけどまだ、おトイレの練習中です!

梵ちゃんに比べて、だいぶスマートで手足が小さい~

2012/03/10 18:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

梵ちゃん、初鳴き!

さっき、お昼寝していた梵ちゃんが突然
「きゅうっ」
と鳴きました。

どらかと言えば、嬉しそうな可愛い声。

どこか具合が悪いのかと、一瞬心配しましたが

なにか楽しい夢でもみていたんだといいなぁ。

DVC00305.jpg

2012/03/09 18:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

爪を切ってもらいに行って来ました

最近は抱っこにも少しずつ慣れてきた梵ちゃん。

でも2,3分もすると嫌になって逃げ出しちゃいます(;_;)

そして爪がのびてきたのか、毛糸の服だと梵ちゃんの爪が貫通してスリ傷だらけに・・・

梵ちゃんもよく後ろ足で耳の後ろなんかをがしがしかいてるので、早く爪を切らないと!

と思って爪切りを買ったのですが、梵ちゃんパパも昔オカメちゃんの爪を切った時に血だらけにしてしまい(おかげで止血剤は用意されていました)、以来オカメちゃんの爪も切らずにヤスリの止まり木を使っていて、私も怖くて無理!

ということで、神平ちゃんの居たペットショップで切ってもらうことに。

幸運にも前の優しい店員さんが爪を切ってくださいました

梵ちゃん、良かったね!

でもお出かけは、やっぱり疲れたようです。

DVC00444.jpg

梵ちゃん、頑張ったね!

えらかったよ!!

2012/03/08 01:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寝ながらダイエット?

「梵ちゃん、何か太ったね」

その一言が彼を傷つけてしまったのかも知れません。

梵ちゃんのあんよが・・・

宙に浮いている!?

DVC00349.jpg

『腹筋を鍛えて、ママを見返してやるんだ!』

横たわりつつも、なんだか必死なんです。(/_T)

ママは本当はぽっちゃりさんのが好きなんだよ!

むしろデブ猫とか大好きだもの!!!

なのに梵ちゃんパパが
「肥満になると寿命が・・・」などと言って脅かしてくるから、心配になったんだよぅ。

2012/03/04 20:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダイエット中です

グロースが大好きな梵ちゃん。

最初は木箱の下にパネルヒーターを置いていたのですが全く入らず、木箱の上のお花のクッションでいつも丸まっていました。

体も大きくなってきたし、足を伸ばせるようにとロフトを作って、クッションの下にパネルヒーターを設置しました。

ついでに甘やかして枕元にエサ入れを持ってきました。

そして、グロースをたらふく食べた後の梵ちゃんの姿です

DVC00309.jpg

かわひい・・・

でもすっかりダラーク状態・・・

可愛いからと言って、甘やかし過ぎは良くない!

梵ちゃんの健康のためにも心を鬼にして、食事にも気をつけなければ!

2012/03/01 01:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
