スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梵ちゃんのお薬

粉薬を水で解いて、シリンジであげています。

まだまだ抱っこは嫌いなので、暴れます。
パパもママも傷だらけ。

「ママも手荒な真似はしたくなかった。」

が私の口癖になり、梵ちゃんも回転ラックの下に引きこもるのが日課になってきました…






処方されたお薬は、自分も飲んだことのあるものです。

目薬も人間用と同じなんですね。

最近、うさぎと暮らす式マッサージの本を見ながら、梵ちゃんのお腹のマッサージをしています。



まだまだ上手く出来ませんが、気持ち良さそうにしてくれます。

ちょうど今月号のうさ暮らでは、おくだひろこさんのマッサージ特集が載っていましたね!



「手当て」というのは不思議ですね。

「手のひら」から色んなエネルギーや自分の体調まで、うさちゃんに伝わってしまう様です。

うさぎさんに元気になってもらうためには、まず自分が健康でいなくては…

こちらの本も参考になり、とても助かっています(*^_^*)



まだ便は少ないですが、牧草も少しずつ食べてくれる様になりました。

先週は2度も点滴と注射をしてもらったり、梵ちゃんの頑張りも大きいと思います。

早く元気になるように、ママも全力でサポートするからね!

スポンサーサイト

2013/03/12 22:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一卵性親子

一昨日は朝からお通じが殆ど無く、心配でまたまた病院へ…

点滴と注射をしてもらいました。

帰ってからは牧草も食べて、パパにマッサージしてもらって、夜中にはおしっこも出て、一安心。

私は心配で心配で、不安と恐怖でパパに「吐きそう…」と弱音をはいてしまいました。

今はしんどいのは梵ちゃんなのに、ちゃんとしなきゃ!と反省。

今日は朝ごはんも時間が掛かったけれど完食。
晩ごはんも、お皿に入れるとすぐに半分くらい食べて、大分と食欲が戻った気がします。

最近はお薬の後、本棚(回転ラック)の1番下に引きこもります。









1番下はすっかり梵ちゃんの基地です。


実は私も昨年末から梵ちゃんと同じ様な症状で、
「そんなことは真似しなくていいから!」
と梵ちゃんに何度も何度も言いました

私の体調が良くなってきた頃だったので、何だか梵ちゃんが半分背負ってくれた様な気持ちになってしまいました。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

2013/03/10 22:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

真っ白の涙

先日、病院で処方されたファルキサシンという目薬を一日三回続けていましたが、昨夜両目から真っ白の涙が…

一時はマシになったようだったのに。



ティッシュに目薬をしみこませて、吸い取りました…

今日は運良くパパがお休みだったので、病院に行って来ました。

お腹の動きが悪くなっているようで、注射2本と点滴をしてもらいました…

飲み薬も出してもらいましたが、病院で飲ませ方を教えてもらうときも梵ちゃんが暴れていたので、お家でちゃんと出来るか心配です。

練習が大変そうですが、パパと2人係で頑張るぞ!

ようやく目薬に慣れて来たばかりなのに…
自分が病気になるより辛い⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾



病院から帰ってからは、少し牧草を食べました。点滴等が効いたのでしょうか…

梵ちゃん、偉かったね!
早く元気になろうね

2013/03/04 15:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぷち・ふりあばりーけいかく!

結膜炎で少し前が見え辛そうな梵ちゃん。

梵ちゃんのお部屋を高床式にしたので昇り降りの際、敷居(金属製)でアゴをぶつけたりとかしないか心配になりました。



いつもは軽やかにピョンとケージに上がるのですが、結膜炎になってから、下に降り辛そうに見えたので、頑張ってふりあばりー… バリアフリーにしようと思い立ち、百円ショップで金属のネットや引っ掛けタイプのラックを買って来ました。

ビニールテープで二つを固定し、イ○ンで安くなっていたペット用の敷物を縫い付けました。



ケージを開き、扉に引っ掛け固定。





梵ちゃんが乗っても大丈夫です。
良かった!



ちゃんと自分で昇ることも出来ました。

そして、ママの不安も一つ解消されたのでした!꒰ ´͈ω`͈꒱

2013/03/01 22:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。