

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みなさん めりぃ くりすます~


2013/12/24 23:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マロンちゃん

パパのお友達の家のマロンちゃんの写真をGETしました



梵の通っている病院を紹介してくれた、お友だちです



一緒に暮らすワンちゃんとも仲良しでうらやましい~



サンタさんのお帽子がとっても可愛いですね~

梵もお帽子欲しい~

でも梵はタレミミだから… そうだ神ちゃんにかぶせてみようかな

…しかしマロンちゃんみたいに、大人しく出来るかな

2013/12/12 19:30 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

せいでんき

今日は梵ちゃんの静電気がすごいです

特に首周りの毛がブラシや手に吸い付いて来ます!

2013/12/12 19:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

gOodNEwS!!!

昨日の診察で、かなりコンディションが良く、もう飲み薬は飲まなくても大丈夫なまでに回復しました!

気に掛けてくださった皆さまにも、家族にも先生にも本当に感謝です。

信仰深くない私ですが、病院帰りに空を見上げ、天に向かって心から感謝している自分がいました。

天国の家族?ご先祖さま?世界中の神様達…?
誰に感謝していいのか分からないけれど、見守ってくれた色んな存在にとにかく『心からありがとう』と言いたかった。

梵ちゃんが体調を崩してすごく悩んでいる時、たまたまYouTubeで見た、ゆるりん坊主こと塩田妙玄さんの『ペットがあなたを選んだ理由』と言う動画の中の言葉に少し救われたからかもしれません。

梵ちゃんは何か伝えたい事があって、私の元に来てくれたんだ…

そう思ったら、『他の家族に迎えられていたら、もっと梵ちゃんは幸せだったかも知れないし、病気にもならなかったんじゃないか』と言う気持ちから少し解放されました。


とにもかくも、しばらくは点眼等も必要ですが食欲が戻って一安心です。

まだまだ気は抜けませんが、9ヶ月以上もの通院・治療を乗り越えてくれた梵ちゃん、本当に偉かったね❗️

元気にハッピーな2歳の誕生日を迎えられますように。

2013/12/09 14:20 | 梵ちゃんメモCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついつい・・・

防寒のためケージに毛布などをかぶせています。

だけど梵ちゃんの姿が見えないと、とっても気になるのです。

今はもちろん眠っている時間だけど、ついつい毛布の隙間から、何度も覗いてしまいます。

ここはママとして、ぐっとこらえて、そっと寝かせておかないと、ちょっとした気配や物音で瞬時に飛び起きてしまいますから・・・
本当は覗き見るだなんてNGです! マナー違反です!!(>_<)

でも!(多分すやすやタイムだけど)あんまり静かなので、心配で心配で確認せずには置けないでしょう?

そして・・・ そ~ぉっと毛布の隙間からとらえたその姿は・・・・・

!!!!!

DSC_3003.jpg

いや、待って!! 何その可愛すぎるお姿は!!!?

判断力をすっかり失った私は思わずカメラを手に取り、気持ちよさそうにすやすやと眠っている彼目掛けてパシャパシャ連写してしまいました・・・

もちろんシャッターの音にびっくりして、起き上がりました。

ごめんなさい。

2013/12/03 14:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

食欲のないときは好きなものを食べたい!

昨夜はマッサージの効果も少しはあったのか、ペレットを大分食べれるようになりました。

鼻の横→ほっぺた→目尻
の流れでマッサージすると食欲回復に良いらしいです。
梵ちゃんも歯をカチカチさせて、気に入った様子。

今朝は手のひらのお皿で、朝ごはん。



ここ最近はまた“あまあま病”が猛威をふるい、私も経験が有るのですが、食欲がないときは好きなものしか食べれる気がしない…
というわけで、今は5種類のペレットを順番に梵ちゃんの口元に持っていき、食いついたものをあげる…という状態です。

それでも全部『いらない』される日もあるわけで…

こちらもくじけず、アタックアタック。

そしたら、しぶしぶ食べてくれたり。

そんな最近の梵ちゃんとのやり取りも、大切な親子のコミュニケーションです!

2013/12/02 10:28 | 梵ちゃんメモCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
