FC2ブログ

ぴくぴく仙太郎

というコミックを読みました

ミニウサギの仙太郎くんが、本当に可愛らしくてニタニタして読んでしまいました↓



連載が始まったのは1994年ということもあって、今ほどうさぎさんの飼い方などの環境が若干違うかな~と思ったのですが・・・・・
「あ!これ分かる!!」
「あるある!」
と、梵ちゃんと暮らしていて共感できるエピソードが結構ありました。

『足ダン』という言葉もすでにあったのですね!(^-^)

色んなうさぎ関係の本(昔出版されたものから最近のものまで)を読みあさって思った事は、
「うさぎそれぞれ」なんだなぁと言うことでした。

生き物だもの、やっぱりマニュアル通りには行かないのは、動物も人間も同じだなぁと思います。

「ぴくぴく仙太郎」を読んでいると、うさちゃんと暮らすために頭に入れておかなければいけないこと、気をつけなければいけないこともあらためて意識するようになりました。

仙太郎くんはのびのびしていて、少し梵ちゃんと性格が似ているようで読んでいて楽しかったです

わたしもすっかりうさぎさんのとりこですね・・・ すぐ「うさちゃん」に反応してしまいます


最近の梵ちゃんはだいぶとやんちゃくれに育っております。

草食系とは思えないワイルドさです

見た目もなんだかワンちゃんぽいし・・・

だけど、とっても人懐っこくて、物怖じしません。

草食なのにオカメちゃんの尻尾をかじろうとするし・・・(> <;)
(落ちていた羽根は食べてしまっていました)

何でもかじろうとするので、お外に出すときは目が離せません!

DVC00416.jpg




スポンサーサイト



2012/04/16 20:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |