FC2ブログ

神平ちゃんの新しい寝床

寒い間、神ちゃんにはうさぎハウスを使っていたのですが、すぐに中でおしっこをしてしまっていました。

そして、おトイレではおしっこをしないので、いつも綺麗なままです。

結局、おトイレがくつろぎスペースになっています。(^-^;)

ということで、牧草パークにペットシーツを敷いて、その上に100円ショップで買ってきたガーデニングの鉢底に敷くネットをのせてから牧草を入れることにしました。

DVC00491.jpg

本当はおトイレと食べる場所は、きちんと分けたいところですが・・・

神ちゃんのお部屋だから、本人の好きなように使うのが1番!ですよね。


くつろぎスペースがおトイレだと、暗い穴の中が好きなうさちゃんにとって落ち着ける場所がないなぁ・・・
と梵ちゃんパパが「うたた寝ハウス」を買ってくれました。



おトイレを撤去して、さっそく設置です。

ゲージに固定できる紐も付いていて、中にぴょん!と飛び込んだり、穴掘りしたりしても大丈夫です。

梵ちゃんに比べて、警戒心の強い神ちゃんですが、すぐに気に入ったようです。

DVC00618.jpg

上に乗って、プチロフト気分も味わえます

でも「食べられるおうち」なので、すぐにボロボロになっちゃうかなぁ・・・・・と心配中です。


神ちゃんも「うさんぽデビュー」できるかな?

うさちゃんが安全に遊べる、「ラビットラン」みたいなところがあればいいのになぁと
お外で思いきっり走り回る梵ちゃんを見ていて、思いました。

でもリードを持って梵ちゃんと一緒に走って、とってもいい運動になりました。

本気で走るうさちゃんのスピードについて行くのは、無理そうですが・・・




スポンサーサイト



2012/04/19 22:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |