FC2ブログ

今日の梵ちゃん

最近、梵ちゃんのことで頭がいっぱいです。

毎日のように、夢の中にも梵ちゃんが出て来ます…

先日も自分の診察で先生に最近の体調などを聞かれても、『あれ?どうだったかな…』と考え込んでしまう始末。
梵ちゃんのことなら、すぐに答えられるのに

ここ最近、週一で梵ちゃんは病院へ行き鼻涙管洗浄や点滴を受けています。
家でも毎日何度も点眼をし、朝晩薬を飲み…
二月末から続くこんな日々に、梵ちゃんを撫でながら『代わってあげれなくて、ごめんね…』と涙が込み上げてくる。

一歳を迎えて、一緒に暮らし始めて一年が過ぎ、病気をすることなく元気に過ごしていた梵ちゃん。
いざという時の為に、主治医がいた方がいいし、一歳になったし、そろそろ健診に連れて行きたいなと思っていた矢先でした。

最近、梵ちゃんの居たペットショップを久々に訪れました。

もし、私じゃなくて、他の家族に迎えられていたら病気にならなかったんじゃないか、もっと幸せに暮していたんじゃないか… なんて悲しい気持ちになってしまいました。



それでも私は梵ちゃんが居てくれるおかげで、どんなにか心強いか。



梵ちゃんにたくさん助けられました。

辛いときも、ずっと側に寄り添ってくれて、本当に賢くって優しい子です。

ママも昨年の12月下旬から体調を崩して今年はずっと大変だったけど、梵ちゃんが居てくれたおかげで乗り越えられた。

今度は梵ちゃんが元気になる番だよ!

お薬もちゃんと飲んでいるのに、この数日ペレットに殆ど口をつけず、今日はウンティもあまり出ていなくて心配です。

本を見ながらですが、お腹や食欲回復のマッサージをしてみたり。

牧草は口元まで持って行くと、食べてくれるので『もういらない』をするまで一本ずつあげています。
食べるペースも落ちているけど、何も食べてくれないよりはまし…

早く立派なウンティに戻りますように。

スポンサーサイト



2013/11/15 06:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |