スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2013/3/4-

梵ちゃんメモ1 http://bontenmaru211.blog.fc2.com/blog-entry-76.html の続きです。

目薬で様子を見たが、あまり改善が見られない・・・
牧草も殆ど口をつけない。大好きなおやつも24時間以上放置されている。
とにかく食べれるものをと、生牧草や生野菜をあげると喜んで食べてくれた。
特に大葉やパセリが好き。

3月4日、朝からトイレが全く汚れていない!
うさぎを飼っているパパの友達が通っている病院を紹介してくれたので、そちらに行ってみることに。

最初に行った病院は、どちらかといと犬猫専門だったので、診察時に梵ちゃんが暴れてしまい病院に来ているにも関わらず、先生に「元気が良すぎる」といわれてしまいましたが、紹介してもらった病院は小動物も沢山診ていて、先生も手慣れた様子で梵ちゃんは全く暴れませんでした。

先の病院はタオル+2人掛りでもじっと出来きず肩身が狭かったですが、今度の先生は1人で梵ちゃんを自在に操って、口腔内検査もあっという間に終わりました。

体重は一週間前は2.5だったのが、2.4に・・・

お腹の動きが悪くなっているとのことで、点滴と二種類の注射をされました。
帰ってから、点滴が効いたのか久々に牧草をむさぼり食う梵ちゃんの姿に安堵の涙。

そして、梵ちゃんに「シリンジで薬を飲ませる」という大きな試練がママに待ち受けていたのでした。
上手く保定出来ず、全身傷だらけ&流血ママな日々が続きました・・・
このままではお互いに負担が掛り過ぎると、焦る毎日。

が、しかし4日後再び便が出ず、病院で前回と同じ処置を受ける。
帰ってからは、ようやく牧草を食べてくれた。


せめて自分が梵ちゃんに出来ることをと、マッサージの本を購入。
涙に効果的な肝臓や、お腹、顎、目尻、耳のマッサージを試してみた。
梵ちゃんが気持ちよさそうにしてくれたので、少しでも気が紛れるのならと、撫で続ける。

神平くんも、早く元気になるように応援してるよ!

DSC_1125.jpg

スポンサーサイト

2013/11/24 18:14 | 梵ちゃんメモCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

梵ちゃん、どうしちゃったの?v-388
きなこも毛球症のとき、食欲が落ちてすごく落ち込んだのを覚えています。
点滴もすごく痛いのだろうなぁと思うと涙が出てきました。
梵ママさんもパパさんも看病疲れに気を付けてくださいねv-393
梵ちゃん、少しずつ食欲は戻ってきたかなv-22

No:39 2013/11/26 08:18 | おちか #lEPD.dkoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
